ご利用ナビ |
|
|
|
|
|
|
ご用意いただくもの(必要な情報) |
電話番号: | 詳細についてお電話させていただくことがあります。 |
ご住所. お名前等: |
製品送り先. 領収書送付先として |
連絡方法: | ライン or メール すでにどちらかでご連絡いただいている場合は結構です。 |
ご注文フォームに必要事項をご記入ください。ラインからのお申込みの方は「必要な情報」をメッセージにまとめてご記入下さい |
|
のぼり印刷のサイズ・枚数を教えて下さい |
デザインのコースによってサービス内容が変わります。提出できるの原稿の状態と、作成したいデザインから、お客様に合ったデザインコースをお選びください。 |
情報はまとめて一括でご提出ください。原稿は後から追加提出・差し替え・修正のないようお願いします。ロゴ・写真などの差し替えはご遠慮ください。(変更料が発生する場合がございます) どこに接置するのか、何に使用するかなどもお聞かせください。 |
写真データをメールでお送り下さい。ホームページで使われた画像は解像度が低く印刷には不向きですのでご注意ください。大きい面積の製作物では相応の画素数が必要となりますのでご注意ください。高額デザインコースの場合は簡単な写真の提案は可能ですが、特異なものについては別途料金が発生する場合がございます。低額デザインコースの場合は写真提案は含まれておりません。可能であればお客様の方で検索してご用意ください。 |
商品ロゴ、または屋号ロゴがある場合、できるだけベクトルデータ(Illustratorデータ)でご用意ください。画像で提出される場合は適正な画素数のものをご提出ください。 |
JPGで、背景に白が入っているものの場合、デザインによっては切り抜きが発生します。複雑なキリヌキになりますと、別途お見積になります。また、画質が悪い場合は、トレース料金が発生する場合がございます。 |
どの文字をどの程度の大きさにするのか、どの写真をどの程度大きく見せてたいのか、デザインに入るだいたいのイメージのわかるラフスケッチをご用意いただけるとたいへん助かります。ラフデザインがない場合は、お任せデザインになります。 手書きのラフスケッチ : 紙に書いて写メでお送りください。 パワーポイントなどで作ったもの : ワード・エクセル・パワーポイントで作成したデザイン。使用した画像は、別に元画像(高画質画像)をお送りください。※埋め込み画像(写真)はデザインには使用できません。 |
デザインにこだわりがある場合見本となるデザインをご用意下さい。色合いや雰囲気を参考にデザイン作成します。色指定がある場合も色を画像としてお送りください。 |
デザインにこだわりがある場合見本となるデザインをご用意下さい。色合いや雰囲気を参考にデザイン作成します。色指定がある場合も色を画像としてお送りください。 |
納期について |
デザイン の納期 |
通常は3〜5日。お急ぎの 場合はご相談ください。 最短2日から可能です。 |
印刷の 納期 |
データ入稿日より5営業日 ※土日祝日を除く月〜金が営業日です |
|
お支払い方法 |
|
|
前入金の金額について |
− | 前入金お支払金額はお見積り金額の全額です、お見積り確認後に内容に問題がなければご入金ください。ご入金確認をもって正式に製作ご依頼成立となります。※請求書が必要な方は別途発行しますので予めお申し付けください。 |
− | その後、製作仕様書作成→デザインラフ作成→デザイン作りこみ→デザインデータ作成→印刷→納品となります。 |
途中で料金が変更になった場合 |
− | 基本的に請求金額から減額が発生するような案件(印刷枚数を減らす等)の場合返金に手間がかかりますので極力ご遠慮ください。やむを得ず返金の必要がある場合は返金手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。 |
− | サイズの変更があった場合サイズ変更手数料が発生します。サイズの変更に伴い印刷代金も変わりますので、変更分からサイズ変更手数料を差し引いた(または足した)金額を追加で請求させていただきます。 |
製作途中でキャンセルの場合 |
− | お客様都合でキャンセルされる場合、印刷前であればそれまでかかった製作費を差し引いた料金を返金させていただきます。印刷後のキャンセルは一切お受けしておりません。 |
− | こちらの都合でご依頼をお断りする場合は全額返金させていただきます。 |
|
− | お近くに支店のない方:コンビニATMにてお振込み可能です。 |
− | 振込先は請求書に記載します。 |
− | 振込名義人がご発注者様と異なりますと入金確認が遅れる場合がございます。 |
− | 振り込み手数料はお客様ご負担です。 |
− | 領収書は全額ご入金確認後に発行し、郵送させていただきます。 |
キャンセル・返品について |
|
料が発生します。お客様のご都合でキャンセルされる場合はそれまでの製作にかかる費用の全額をお支払いいただきます。 印刷物の返品につきましては印刷ミスがあった場合、内容を確認した上で適切な処理を行います。 |
作品のサイト掲載について |
|
※但しお客様が作成されたデザインは掲載することはございません。 |
印刷に必要な画像の大きさについて |
印刷に適した解像度100ppiで計算したときの大きさごとのピクセル数です。例) 幅40cmで使用する画像の必要な画素数サイズ=1600pixel |
10cm幅の画像 | 約 400 pixel |
20cm幅の画像 | 約 800 pixel |
40cm幅の画像 | 約 1600 pixel |
60cm幅の画像 | 約 2700 pixel |
80cm幅の画像 | 約 3200 pixel |
100cm幅の画像 | 約 4000 pixel |
幕印刷に理想的なサイズを記載しておりますが、これより低くてもある程度は印刷は可能です。ただし低いほど画像はボヤけて見えますので可能な限り適正な画質をご用意ください。 提出いただいた原稿は解像度のご理解をいただいたものとしてお取り扱いいたしますので、基準に満たない画像でもそのまま印刷する場合がございます。 解像度が低いと印刷の仕上がりに鮮明さが欠ける場合がございます。その旨ご了承ください。 ただしあきらかに画質に問題がある場合は再提出をお願いすることがございます。 |
著作権.登録商標のあるもの |
ロゴ・キャラクター・イラスト等、WEB上などから無断で得たデザインデータを印刷する際、使用権、版権、ライセンス契約などが必要になります。(簡単に言うと、その画像の持ち主から「使ってもいいですよ」と言われていれば使用はOKです) 基本的にはお客様からこれらのものを含むデザインを依頼された場合、使用権を既にお持ちのものと判断させていただきます。ただし、明らかに不自然な場合は都度確認させていただきます。また、納品後に発生した著作権に関するトラブルや損害は一切の責任を負いませんのでご了承ください。 |
どんなものなら自由に印刷ができる? | |
ご自身で作った、または友人.知人.業者に作ってもらった等の、オリジナルのデザインであれば問題ありません。他の方が作ったデザインは「使用して良い」という許諾が必要です。 |
|
〇〇〇〇牛使用 〇〇〇〇糖使用 等 これらのものを含む製作を依頼された場合、既に許可を得た上で使用するものとみなし、そのまま製品を作成します。納品後に発生した商標法違反に関するトラブルや損害については一切の責任を負いませんのでご了承ください。 |
ミスプリントの保証について |
|
保証できるもの |
最終確認のデザインと違う状態だった | |
− | 最終デザインにないものが入っている。または入っていたものがヌケている。 |
極端にズレていた | |
− | 印刷のズレについては現物を拝見して判断させていただきます。印刷物の実際にズレていることがわかる写真をお送りください。 |
印刷物にヨゴレ・破損があった | |
− | 現物を拝見して判断させていただきます。破損箇所の写真をお送りください。 |
保証できないもの |
誤字があった・綴りが間違っていた | |
− | 誤字については確認用デザインでご確認いただき、修正の必要があるものは確定前に修正指示をお願いいたします。誤字.脱字.綴りのミス等、印刷後に発見したものについて再印刷・返金の保証は一切できません。 |
微妙なズレ | |
− | 3mm以下のズレについてはご容赦ください。 |
送り先に間違いがあり届くのが遅れた | |
− | 送付先については頂きました情報に基づき手配しております。仕様書に送付先を記載してご確認いただいております。送付先の修正の必要があるものは事前に修正指示をお願いいたします。 |
印刷された色が思っていたものと少し違っていた | |
− | 色についてはパソコンのモニタ-の環境により実際の色と違う場合がございます。若干の色の違いについてはご容赦ください。 |
解像度が低く画像が不鮮明だった | |
− | 提出頂いた原稿の画像の解像度で印刷に問題があった場合の保証はできません。 |
よくある質問 |
Q.デザインはどのようにお願いすれば良いですか? | |
A | おおよそのデザインの構想がある場合はラフスケッチ・パワ-ポイント等で作成しお送りください。または当事業所にてお打合せをしながら内容をご相談いただけます。 |
Q.料金はいくらですか? | |
A | デザイン料金+のぼり印刷料金が全体の製作料金になります。デザイン料金は原稿の状態や内容により異なります。 |
Q.写真を使いたいのですが… | |
A | デザインの中に写真を使用する場合は写真素材をご提供いただくか、こちらからご提案いたします。お客様が写真を提供いただく場合、高画質の写真が必要になりますので、できるだけデジカメで撮影した高画質データをお送りください。デザインに小さく入れる写真であれば携帯で撮影したものでもいけるのですが、画像のクオリティから考えると、できるだけデジカメや一眼レフで撮影したものをお勧めします。 |
Q.イラストは作ってもらえますか? | |
A | 既存イラストのご提案、また新規作成が可能です。その場合はイラスト提案料、イラスト作成料が発生する場合がございます。どのようなイラストが必要なのか具体的にご指示ください。 |
Q.デザイン案を何点か提案してもらえますか? | |
A | デザイン案を何点かご提案できるのはデザイン作成コース「D」から可能です。デザイン作成に当たり、何を表現したいのかどのような要素を入れたいのか、どんな効果を期待して作成するのかお聞かせ下さい。 |
クリエイターからのお願い |
当事業所では、全ての業務を1人で行っております。おかげさまで多くの方からご依頼をいただけるようになり、常に多くの案件をかかえております。お客様とのやりとりも大切で重要な業務なのですが、一番肝心なものはクリエイティブな作業です。クリエイティブワークは繊細で集中力を要する仕事です。急なお客様との対応に追われているとクリエイティブワークに集中できなくなり、結果的にお客様にご迷惑をおかけすることになります。ですのでご協力いただきますようお願いいたします。 |
お問合せ電話について |
クリエイターは日中、打ち合わせ・出張・外出等で、必ず電話に出られるという状態ではありません。また出先で電話を受けた場合、手元に資料がなくお客様のご質問に即答できない場合がございます。お客様が知りたい情報は概ねサイト内に記載しておりますので、あらかじめご確認ください。 |
電話対応について |
最初のお問合せ時、お電話で概要をお聞きいただくのは問題ございません。ご不明なことやこちらのスケジュール確認をお問合せください。 製作に関する基本的なご指示 (デザインについて・仕様について・デザインの修正指示等) はフォーム・メール・ラインなどで必ず文書化してご指示ください。内容を拝見して、不明な点がございましたらこちらから電話する場合がございます。(複雑な案件であれば必ず電話するようにしております) 意思疎通が複雑な内容ではない事項については、基本的にはメール・ラインでご連絡いただきますようお願いいたします。 |
ラインの対応について |
ラインでコンタクトを取られる場合でも、必ずフォームから情報をお寄せください。ラインのみですべてのコンタクトを取られる場合は、情報をまとめてお寄せください。簡単なご質問もお答えしておりますが、「いくらですか?」「見積をお願いします」など、金額に関するご質問は、見積が可能な情報を全て明記してください。お客様に提出していただきたい「必要な情報」はこちらです。 ※お願いを守っていただけない場合、繁忙期には後回しにさせて頂きます。 |
作業進行時の意思疎通について |
作業はお客様からのご回答で進行します。意思疎通がスムーズにいくようご協力をお願いいたします。以下のような場合に進行が難しくなることがあります。 ●こちらの質問に答えていただけない方 |
●指示があいまいで毎回こちらからの 確認(逆質問)が必要な方 |
●返信が3日以上かかる(土日祝は除く) |
●すべて電話で伝えてくる方 |
など意思疎通に支障が多く発生する場合はこちらから製作を中断してご依頼自体をお断りする場合がございます。 |
* |
お客様の利便性を下げることになるかもしれませんが、お客様にとって本当に大事なことは、最良の状態で納品し、成果物にご満足いただくことです。勝手を申しますが何卒ご理解いただき、ご協力いただきますようお願い申し上げます。 |
当サイトについて |
製作をご検討中の方へ |
ご依頼をご検討中の方は必ず「かんたんガイド」をご確認下さい。ポイントやおおまかな流れと必要なものをご案内しております。納期についもご案内しておりますのでお客様のご希望に合うか必ずご確認下さい。 |
デザイン料金・印刷料金の概算を事前にご確認下さい。デザイン料金についてご自身がどのコースになるのかよくわからない場合は、ライン.電話にてお問合せ下さい。 |
お電話.ライン.メールでもご質問をお受けしております。 |
「このようなものを作りたいができますか?」「こういうサイズで〇〇枚印刷したいのですがいくらになりますか?」等すぐに返答できるような質問をお願いします。 |
原稿を見てみないと返答できないようなものは必ずメール・ラインにて資料.原稿.サンプルをお送りください。簡単にスマホで撮影したものでもかまいません。 |
営業は月曜から金曜日まで。時間は9:00〜18:00頃までです。土日祝日も気まぐれで電話に出ることがあります。20:00以降は電源を切っております。 |
質問のある方は具体的にお願いします。資料があれば一緒に添付でお送り下さい。 |
下QRコードをラインのお友達追加から読み込んで下さい。ラインID「ds.kawada」個別の名前は「ドリームストラテジー」です。質問内容は具体的にお願いします。資料があれば一緒に添付でお送り下さい。 |
ライン・メールにてご質問された方も併せてお問合せフォームからのご入力をお願いいたします。フォームからのご入力を頂かずにラインからメッセージのみを頂いた場合、ご質問の内容によっては、対応できない場合がございます。 |
基本的には電話・メール・ラインのみの対応(非対面)で面談でのお打ち合わせは行っておりません。 |