ご利用方法 |
納品までの流れ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ご用意いただくもの:必要な情報 |
|
電話番号: | 詳細についてお電話させていただくことがあります。 |
ご住所.お名前等: | 製品送り先.領収書送付先として |
連絡方法: | ライン or メール ※すでにどちらかでご連絡いただいている場合は結構です。 |
ご注文フォームに必要事項をご記入ください。 ラインからのお申込みの方は「必要な情報」をメッセージにまとめてご記入ください。 |
|
看板の寸法 |
看板設置面の縦と横の長さの正確な寸法を教えて下さい。 |
文字原稿 |
看板デザインに入れる文字を全て書き出し,文書化してご提出下さい。後からの追加はできるだけご遠慮下さい。 |
デザインのラフスケッチ |
どの文字をどの程度の大きさにするのか、どの写真をどの程度大きく見せてたいのか、だいたいのイメージのわかるラフスケッチがあると方向性が定まりやすく作業がスムーズに進行します。 |
|
|
|
|
|
印刷のサイズ・表のみ/両面・印刷枚数 |
納期について |
デザイン の納期 |
デザインの納期はデザインする 場所の規模によって異なります。 簡単な看板でしたら3日程度、 中規模のものは1週間程度、 数か所あるものは 1週間〜2週間程度です。 |
印刷の 納期 |
媒体により製造・輸送納期が 異なります。 |
お支払い方法 |
★ | 三菱UFJ銀行 |
★ | 百十四銀行 |
★ | 振込名義人がご発注者様と異なりますと 入金確認が遅れる場合がございます。 ※振り込み手数料はお客様ご負担となります。 |
★ | 領収書は郵送いたします。 |
キャンセル・返品について |
デザイン作成後は製作費が発生いたします。完全オーダーメイド品のためデザイン作成後のお客様のご都合によるキャンセルはお受けできません。作成途中でプロジェクトの変更により、印刷物が不要になった場合でも、途中までのデザイン制作料金をいただきます。ご了承ください。また印刷物の返品もお受けできません。 |
お客様の都合で作業が滞り制作が月を跨いでしまったとき、その月の制作分を一旦末締め、請求させていただきます。(作業がスムーズに流れている場合は末日では締めず、デザイン完成時点で制作費用を計算します) |
仕上がりには万全を期しておりますが、万が一ミスプリントがございましたら対処いたします。ただし、保証できるものとできないものがございます。ミスプリントの保証についてをご確認ください。 |
作品のサイト掲載について |
作成しましたデザインは当サイトにて作品として掲載させていただきます。掲載NGの方はお申込み時にその旨お伝えください。 |
印刷に必要な画像サイズ |
印刷に適した解像度100ppiで計算したときの大きさごとのピクセル数です。例) 幅40cmで使用する画像の必要な画素数サイズ=1600pixel
印刷に理想的なサイズを記載しておりますが、これより低くてもある程度は印刷は可能です。ただし低いほど画像はボヤけて見えますので可能な限り適正な画質をご用意ください。 提出いただいた原稿は解像度のご理解をいただいたものとしてお取り扱いいたしますので、基準に満たない画像でもそのまま印刷する場合がございます。解像度が低いと印刷の仕上がりに鮮明さが欠ける場合がございます。その旨ご了承ください。ただしあきらかに画質に問題がある場合は再提出をお願いするか、画像をトレースしてベクトル化します。※トレース料は別途発生します。 |
ミスプリントの保証について |
印刷の仕上がりには万全を期しておりますが、万が一、印刷ミスがございましたら対応いたしますのでご連絡ください。ただし「保証できるもの」の範囲とさせていただきます。 |
保証できるもの |
最終確認のデザインと違う状態だった
印刷物にヨゴレ・破損があった
|
保証できないもの |
よくある質問 |
Q.当社の所在地は遠方ですが製作は可能ですか? A.問題ございません。グーグルストリートビューで周辺の環境も見ることができます。ストリートビューで取り込んだ風景にデザインを落とし込み、バランスを見ながら作っていきます。 |
Q.メニューなども作れますか? A.メニュー込みの看板デザインも問題ございません。 |
Q.急ぎで必要なのですが A.素材が揃っていれば(文言などが確定していれば)比較的短期で作成できます。 |
Q.取り付けはしてもらえますか? A.こちら、デザインと印刷の一部のみを承ります。取付についてはお近くの設置業者様にご依頼ください。 |
お客様の声 |
この度は 大変お世話になりありがとうございました。おかげで 私達のイメージ通りの看板 屋号となりました。また どうぞよろしくお願い致します。 香川県 Y様 |
早々のご対応、ありがとうございます。お手数をおかけしました。私の人生の大きな宝物として、看板をかけたいと思います!?また、名刺も新しくしようと思っていますので、その時は宜しくお願い致します 香川県 F様 |
以前は何をやているかよくわからない状態でしたが、やっと何屋か認識してくれるようになりました。突然おとずれる人や、電話などもちらほらかかってくるようになりました。 香川県 N様 |
クリエイターからのお願い |
当事業所では、全ての業務を1人で行っております。おかげさまで多くの方からご依頼をいただけるようになり、常に多くの案件をかかえております。お客様とのやりとりも大切で重要な業務なのですが、一番肝心なものはクリエイティブな作業です。クリエイティブワークは繊細で集中力を要する仕事です。急なお客様との対応に追われているとクリエイティブワークに集中できなくなり、結果的にお客様にご迷惑をおかけすることになります。ですのでご協力いただきますようお願いいたします。 |
お問合せ電話について |
クリエイターは日中、打ち合わせ・出張・外出等で、必ず電話に出られるという状態ではありません。また出先で電話を受けた場合、手元に資料がなくお客様のご質問に即答できない場合がございます。お客様が知りたい情報は概ねサイト内に記載しておりますので、あらかじめご確認ください。 |
電話対応について |
最初のお問合せ時、お電話で概要をお聞きいただくのは問題ございません。ご不明なことやこちらのスケジュール確認をお問合せください。 製作に関する基本的なご指示 (デザインについて・仕様について・デザインの修正指示等) はフォーム・メール・ラインなどで必ず文書化してご指示ください。内容を拝見して、不明な点がございましたらこちらから電話する場合がございます。(複雑な案件であれば必ず電話するようにしております) 意思疎通が複雑な内容ではない事項については、基本的にはメール・ラインでご連絡いただきますようお願いいたします。 |
ラインの対応について |
ラインでコンタクトを取られる場合でも、必ずフォームから情報をお寄せください。ラインのみですべてのコンタクトを取られる場合は、情報をまとめてお寄せください。簡単なご質問もお答えしておりますが、「いくらですか?」「見積をお願いします」など、金額に関するご質問は、見積が可能な情報を全て明記してください。お客様に提出していただきたい「必要な情報」はこちらです。 ※お願いを守っていただけない場合、繁忙期には後回しにさせて頂きます。 |
作業進行時の意思疎通について |
作業はお客様からのご回答で進行します。意思疎通がスムーズにいくようご協力をお願いいたします。以下のような場合に進行が難しくなることがあります。 ●こちらの質問に答えていただけない方 |
◇こちらのメッセージをしっかりとお読みいただき、 質問には全てお答えください ◇答えていただけていないともう一度同じ質問をしなければいけなくなり 心苦しく感じます。 ◇複雑な案件の場合ちゃんと内容をご理解いただけていないと、 進行そのものが難しくなります。 |
●指示があいまいで毎回こちらからの 確認(逆質問)が必要な方 |
◇言葉足らずは誰でもあることですが (私にもあります) 何度もある場合は非常に困ります。 |
●返信が3日以上かかる(土日祝は除く) |
◇回答が遅れる場合は、その旨を事前にお知らせください。 |
●すべて電話で伝えてくる方 |
◇電話ですと記録が残らないため後から「言った/聞いていない」 というトラブルが発生します。 |
など意思疎通に支障が多く発生する場合はこちらから製作を中断してご依頼自体をお断りする場合がございます。 |
* |
お客様の利便性を下げることになるかもしれませんが、お客様にとって本当に大事なことは、最良の状態で納品し、成果物にご満足いただくことです。勝手を申しますが何卒ご理解いただき、ご協力いただきますようお願い申し上げます。 |
主要ページのご案内 |